Q&A
解決済み

楽天LINKの不在着信通知

OPPO Reno aで楽天LINKを利用しているのですが、不在着信通知が表示される時と表示されない時があります。
楽天LINKアプリの履歴を開いて初めて着信があったことに気づくこともあるので、少し不便に感じています。

同様な症状の方おられますでしょうか?
改善策があれば教えていただければ助かります。

省電力系は切っているので問題ないとは思うのですが…( ̄▽ ̄;)

楽天LINK ver.2.1.13です。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23903826/

これはヒントになりますでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Happy Days
Happy Daysさん・質問者
マスター

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 yoshi君さん

とても参考になりました。
通知されるのが一日一回というのはトホホな仕様ですね( ̄▽ ̄;)
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>6 Happy Daysさん

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。この仕様が本当なら改善が必要だと思いますね。
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

通知に許可を与えてないだけでは
Linkアプリのアイコンをロングタップして〇の中にi情報をタップして通知 Linkのすべての通知 をonで解決しませんでしょうか?
  • 2
Happy Days
Happy Daysさん・質問者
マスター

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 よっちおじさんさん

ありがとうございます。
調べてみましたが、いずれも通知される設定になっていました( ̄▽ ̄;)
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

こちらが参考になりますでしょうか

[Rakuten Link] 通知のオン・オフをしたい
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001681/
  • 3
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

公式機種じゃないですが、不在着信通知が遅い場合があります。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>省電力系は切っているので問題ないとは思うのですが…( ̄▽ ̄;)

タスクキル系の設定も大丈夫ですか?
oppoって結構めんどいんですよね。
  • 5