Q&A
いつでもOK

新料金プランマイピタシングルタイプ

雪通
雪通さん
ルーキー

旧料金プランのデータ専用のシングルタイプを
契約しています。新料金プランを確認していませんでした。
昨年から楽天モバイルが無料期間だったので、
それ以前はmineo3GB複数SIMでパケットシェアで契約し、
スマホに加えPCやタブレットも運用していたのを
1契約だけ残して楽天に借移行していました。
楽天はエリア切り替えが不安定(PCなら気にならない)
ですが、無料も終わるあたりでmineoに戻るつもりで
いました。新プランではmineoに戻ると、
容量次第では以前よりコストが上がってしまいます。

mineoで同じような運用している、考えている方は
現時点でどう考えますか?楽天が0GB無料になったので、
パケットシェアはないですが楽天で複数SIM契約でも
いいのかと考えています。

音声契約押しになるずいぶん前からmineoのデータ契約を
していたのですが、私のようなユーザーからは
あまり儲からないのでしょうね…
通話は無制限090話放題がないので、今は大手から日本通信に
なりました。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

楽天は楽天アンリミットⅥになってから1回線のみ契約の方はパケットが1GBまでの使用は無料、電話についても楽天リンクから掛ければ無料ですよね。せっかく契約されているのならばすぐに手放されず、お持ちになっても良いのではないでしょうか。基地局が増え、プラチナバンドが許可されれば使いやすくなると思うのですが。楽天アンリミット、私は維持して使いやすくなるのを待ちたいと思っています。
  • 1
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>9 雪通さん
2、3回しか通話していませんが、私の環境では品質に問題はなく聞こえやすかったです。電波状況によりますので参考程度にとどめておいてくださいね。
  • 11
雪通
雪通さん・質問者
ルーキー

>>11 yoshi君さん
ご回答ありがとうございます。私は最近は試していませんが、wifiでも通話できるのはすばらしい機能だと思っています。
回答ありがとうございました。
  • 12

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

雪通さん
こんばんは~♪

「楽天で複数SIM契約」するとしたら、雪通さんが懸念していることってなんでしょうか?

私自身、mineoと楽天UN-LIMITで運用してます。
自分の生活圏では楽天回線エリアのみ、お昼の速度もmineoより高速なので特に不満はありません。
でも、iPhone正式対応・プラチナバンド許可までは、楽天はサブ・無料通話回線として使うつもりです。
状況が変わればまたその都度考えるとして、違約金に縛られることもないんですから、いろいろと試してみてもいいと思いますよ。
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>8 雪通さん

>各回線で2GBづつ使ったような場合
確かに、これだと2回線分の料金が3GBx2で980円x2になって、1回線で1980円払って20GB使った方がおトクですね。

mineoにこだわりがなければ、今日発表のIIJmioの新プランだと4GBで880円、eSIMなら600円です。
https://pr.iijmio.jp/gigaplan/
今回の新プラン、データプランの低容量ユーザーにとっては値上げですから、同じく残念に思います。
今から値下げは難しいかもしれないので、シェアSIMみたいなのを導入してくれると、複数SIM持ち低容量プランユーザーも救われるんですけどね。
  • 10
雪通
雪通さん・質問者
ルーキー

>>10 Piroschkaさん
そうですね、シェア用simなどあればまた変わってくるのですが。
今朝知ったiijの新プランはmineoなどをかなり研究してきている感じがしますね。予定時期も楽天の無料が終わり始めるタイミングですし、今後も各社色々仕掛けてきそうですね。
ご意見ありがとうございました。
  • 13