Q&A
解決済み

SIMのみ購入!端末の動作について

  • その他
  • Blade S Lite(g02)SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

先日SIMカード購入し
設定及び動作確認をするため作業していました。
以前にもmineoの同じタイプのSIMで別の端末のAndroidを使用してたので今回も大丈夫だろうと思っていたのですがSIMカード入れて初期設定しても
インターネットに繋がらず電話も掛けれないので悪戦苦闘しています。
動作確認されてない機種だったからダメだったのでしょうか。。

私が今回使用した端末は
SIMフリー Blade S Lite g02
AプランでZTEのものと同じSIMカードなら大丈夫かと思い
au VoLTE対応SIMにしたのですが…
何が原因か分かりません。

お分かりになる方いらっしゃいましたら
御教授ください!!

ルルルルル
ルーキー

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 844 件

http://blog.livedoor.jp/vdwatch234/archives/2015/04/22-1025040680.html

DプランのnanoサイズのSIMであれば、利用可能の可能性が高いです。
AプランはBand1のみ対応の可能性(データ通信のみ)ありますが、VoLTEには対応していないので、非VoLTEのSIMの利用でやっと可能性がためせるとの感じです。

go2ご利用されるのなら、いずれにしろ、SIMの変更が必要です。変更するのなら、Dプラン1択かと。
通信できるようになると、いいですね。
  • 6