softbank。シンプルスタイル。シンプリー<機種>4g
softbank。プリペイド。シンプリー。4g使用です
。。。157で問い合わせてみた所。。。
★1年番号持続状態<受信とSMSのみ>で0円運営状態
の時はそもそもメールが受け取れないためパケット料金は発生しないとの回答でした★
。。。softbankの店舗で質問。。。
★プリペイドの場合は先払いのため後から高額請求はない
。メール受信はしないため料金は発生しない
との回答でした
私は今まで3gプリペイドで1年3000円運営でしたので
メールも電話番号も生きたままで<受信のみ>
電話は受信のみでメールのほうは題名のみの受信<手導受信で全文受け取らないタイプ>で無料でした
今度は4gのほうなのでパケット定額100MB300円ということで
100MBを超えると制限がかかり通信できなくなるタイプ???です
残高が0円になった時点でパケット定額が外れ
データは自動解約になる?ため
もしこのパケット定額を外した状態で大量の写真やいたずらメールを受け取ってしまうとどうなるのか?
等も質問したところ
今度再開したときにメールが速度制限がかかり遅くなるだけで
高額請求はないとのことでした。
何故これほどまでに疑問に思ったかというと
1.。。0円の状態のままで自分の電話番号を調べるという所のボタンを押すと★電話番号の下にパケット定額で使用していたメールアドレスがまだ生きていて表示されていた★からです。。。
2.。。パソコンから自分のアドレスにメールを送ってみた所デリバリー★エラーとならずそのまま送信されたよう★ですが携帯のほうは受信しませんでした
ということは。。どこかで送ったメールが生きていて
今度再開したときなどに料金が発生する可能性があるのでは?と疑問に思ったのです。
この状態で大量のメールを受け取ってしまったらどうなるんだろうと。。。思い
157とショップに質問に行きました。。。
ここで質問なのですが
皆さまならショップの方や157の方の回答をそのまま受け止めますか?
それとも何らかの別の対応をなさりますか?
結局はすべて自己責任なのでかも。。あとで何かあっても
ショップの人が言ったからとか157で回答されたから
という事は結局は適応できないかも。。とも思い悩んでおります・
パケット定額やメールの状態を1400で自分で確認したところパケット定額は適応されていないとの回答でしたので
これ以上パケット定額の解約などの手続きとはできないかとも思いますがケイタイで自分の番号を表示させる所を押すとメルアドが生きているのが不安な点です。。。
もう私と同じ4gシンプルスタイルで一度パケット定額でメールアドレスを作成した後1年電話番号保持で運営されている方とかがおられれば何らかのアドナイス等いただければ幸いです。。。
長文失礼いたしました。
ベストアンサー獲得数 1 件
「利用有効期間と電話番号有効期間」
・利用有効期間が終了すると、「メールし放題」「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は自動的に解約されます。
「メール・ウェブサービス」
4Gケータイのメール・ウェブサービス「シンプルスタイル(4Gケータイ)専用パケット定額サービス100MBプラン」はお申し込みが必要です。
※SMS受信のみの場合は、お申し込みは不要です。
・登録残高の使用有効期限が終了した時点で、「メールし放題」および「100MBプラン」の利用有効期間も終了します。
・「メールし放題」および「100MBプラン」は自動的に継続されるため、解約される場合は手続きが必要です。
という記載がある事から、
登録残高の使用有効期限が終了して「利用有効期間」から「電話番号有効期間」に変わった時に「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は自動的に解約になると考えられますね。
「利用有効期間」であっても残高0円になる場合はありますから、残高だけで判断は出来ないと思います。
「利用有効期間」のうち(電話番号有効期間になる前))にプリペイドカードの追加登録を行って利用有効期間を延長するという事を継続し続けているという場合には、
「シンプルスタイル(4Gケータイ)専用パケット定額サービス100MBプラン」は自動的に継続されるので解約しない限りは費用が掛かる
- 11