Q&A
解決済み

LINE通話中に一定時間音声が途切れてしまいます

初投稿させていただきます。

11月に入ってから、LINE電話での通話でおおよそ1分ごとに通話が途切れ、その後また復活して通話再開→また一定時間切れるという現象が起きています。
携帯の電波が悪いのかなと思い、Wi-Fiのみに切り替えましたが改善されません…。
色々な方に実験をお願いしたところ、私以外との通話は全く問題ないとのことでした。
自分自身では要因など特に思いつかないので質問させていただきました。
先月までは全く問題なく通話できておりました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 36 件

不可解な動作不良ですから、おまじないを試してみましょう

可能ならバックアップやLINEのID・パスワードを確認しておきましょう。
・再起動
 →長時間連続動作はメモリにゴミが溜まってきます。
・不要なアプリや写真などの削除

 原因を推定する情報が少ないですが、11月頃、iOSをアップデートしてませんか。

・アップデートを終了してもしばらくの間はバックグラウンドで空きメモリを使って作業をしています。
・iOSは徐々にサイズが大きくなる傾向にあります。
・それに対応したアプリもサイズが大きくなっていきます。

 メモリの空き容量表示は「常時使っていない」ものを示しているので、 作業用都度使っています。空いているように見えて、思ったより空いていません。(動作状況により空きは増えたり減ったりします)

 10月までギリギリで動いていたが、その後調子が悪いとなれば、何かが増えたので「動作限界の」空き容量を割り込んだのではというのが第一想定原因になると思います。

 現行で調子が悪くなった時や、将来の機種変更にも必要ですからバックアップとパスコード、アップルID,LINEなどの各所パスワードは今のうちに確認することをお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
きぬきぬ23
きぬきぬ23さん・質問者
ルーキー

>>3 フォースさん

ご回答ありがとうございます!
諸々確認して色々試してみようと思います。
アップデートはした覚えはないです…
  • 4
きぬきぬ23
きぬきぬ23さん・質問者
ルーキー

>>3 フォースさん

そういえば10月末くらいに新しくアプリをいくつかダウンロードしたなぁ、、、と今思い出しました…!
消してみて様子を見てみます。
ご回答いただき助かりました。ありがとうございました。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

LINEのアプリは最新版ですか?OSのバージョンは最終更新版ですか?通信は通常の状態ですか? 何時の時間でも同じで有れば、他の方が問題ないとのこと SEは2018年9月で販売終了し 修理可能な期間は5年後迄ですので2023年 迄は修理可能ですが、修理費をかけて直すか、端末の寿命と考えて新たな機種に変更するか考慮しても良いかと思います。
  • 1
きぬきぬ23
きぬきぬ23さん・質問者
ルーキー

>>1 よっちおじさんさん

ご回答ありがとうございます。
LINEは最新でしたが、iOSがアップデートされていないようでしたので試してみます。
端末の情報もありがとうございます。将来的なことも考え、買い替えも検討してみます。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://applica.info/line-talk-hang-up

これは参考になりますでしょうか?
  • 2
きぬきぬ23
きぬきぬ23さん・質問者
ルーキー

>>2 yoshi君さん

ご回答ありがとうございます。
サイト確認させていただきました。一つ一つ確認してみます!
  • 6