Q&A
自己解決済み

au回線の通信状態が悪化、問い合わせ先を知りたい

  • その他
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

昨日夕方からアンテナ0~1状態です。(マイネオは夜間フリー状態)
au回線利用の契約なのでau の通信障害を疑いましたが、情報は出ていません。
地域特化の基地局の問題なのかな?
状況を至急改善したいので、原因特定方法や問い合わせ先、対処方法をご存知の方、お手数ですが教えてください。
仕事で利用しているので、可能な限り早く改善したいです。

まゆねーさん
ルーキー

まゆねーさんさんのコメント
まゆねーさん
まゆねーさんさん・質問者
ルーキー

>>10 くわたろうさん
ご指摘ありがとうございます。
結論から書きますと、auに問い合せて調査して頂いている間に、原因が明確にならないまま状況改善しました。
でも、問い合せ先などは共有した方が便利と思いますので、下記に記載します。
◼️KDDIお客さまセンター
au携帯電話から 113(無料)
一般電話から 0077-7-113(無料)
※ 上記番号がご利用になれない場合:フリーコール0120-925-314
受付時間 9:00~20:00

◼️自分だけか(スマホ故障か)の判別
auから公式に出ていなくても、ユーザーが通信異常を多く書き込んでいる場合が有りますので、ご参考です。

「au 障害」のYahoo!リアルタイム検索 - Twitter(ツイッター)をリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/au 障害/

↑私は状況が何故か改善しましたが、各地で何か起きてますね。
  • 11