Q&A
至急

iPhone8の圏外病

iPhone8を使用してます。

昨日から1日ほぼ圏外になってしまいました。外出中は必ず圏外になり、家に戻ると復活したり圏外になったりを繰り返しです。(今はまた復活してますが多分すぐ圏外になるかと……)

ネットにある圏外病の治し方は全部行いました。
機内モードオンオフ
強制再起動
SIMカード差し直し
ネットワーク設定リセット
iPhone初期化
プロファイル再ダウンロード

これだけやって治らなければ
買い替えでしょうか……
因みに水没はしてません
落としたりは家で数回ありますが
この症状がでる直前は落としてません。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

自然故障かも知れないので
アップルに電話しましょう。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

iPhone 8の一部に問題のあるロジックボードの個体が存在ます。

・【Apple】iPhone 8 ロジックボード交換プログラム
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-8-logic-board-replacement-program

シリアル番号を入力する事により該当機種なのか確認できますので、
一度確認されてみると良いでしょう。
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

頻発するなら故障の可能性ありそうですね。
うちはsimの抜き差しで直りました。

保証期間内なら無償交換いけると思いますが
外装のへこみ、傷、水没マーカーでNGくらうこともあります。

落下の衝撃で本体がゆがんだりすると
水浸していなくても水が浸入することがあります。
simトレイの中にマーカーがあるので一度みておくといいと思います。
https://ringocatnote.com/entry/iphone-8-x-lci


あとやるとすれば
キャリアップデート
iOSのアップデートぐらいでしょうか

sim故障の切り分けとして
他のsimがあれば入れ替えてみるといいと思います。
またsim抜き差しの際、金属面を拭いておくのもいいと思います。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

一度、Appleサポートに相談されては如何でしょうか!

Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
また必要に応じて、問題解決に向け遠隔操作でiPhoneを診断テストして、アドバイスしてくれます。

Apple☎︎0120-277-535 午前 9時〜午後9時です。 

診断(解析)テスト内容 主な項目 *診断時間は数分です
① Apple Pay
② バッテリーの充放電回数
③ Bluetooth のアンテナ
④ Wi-Fiのアンテナ
⑤ 加速度センサー
⑥ タッチID(Face ID)
⑦ カメラ
⑧ マイク
⑨ スピーカー
⑩ その他
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>4 勝ちゃんさん

>遠隔操作でiPhoneを診断テスト
今って遠隔でテストなんですね。

昔は、自分でテストできたのですが
いつの間にかできなくなったので気になってました
  • 5