Q&A
解決済み

ゆずるね宣言

  • その他
  • mineo(docomo)
  • mineo(docomo)
  • Dプラン microSIM
  • iOS

ゆずるね宣言をし、ゆずるね時間帯は一切スマホを操作していないのに達成されない時が時々あります。
私の仕事は乗務員をしている為、乗務中はロッカーに入れてるのでスマホを操作することがありません。
しかしながら、本日は未達成となりました。
プッシュ通知などが届くと達成出来ないのでしょうか?


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

Appのバックグラウンド更新とかWi-Fiアシスト機能がonになっている可能性はないでしょうか?
  • 7
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>9 としのりけいこさん

バックグランド更新がonになっていればロッカーに入れて触っていなかったとしてもスマホは自動的に通信をしてパケットを消費しますので、一番確実な方法は機内モードにして通信を一切シャットアウトする事です。是非お試し下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
としのりけいこ
としのりけいこさん・質問者
レギュラー

>>11 yoshi君さん
ありがとうございます。
機内モードにしてやってみます。
  • 12
あとの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

データ通信量次第とのことですから、ロッカーに入れている間はモバイルデータ通信をオフにするか、機内モードにするなど運用方法を検討してみて下さい。
  • 1

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

アプリなど自動通信する設定になっていれば通信すると思うので、
電話の着信もしなくて構わないなら機内モードにするか、
電話の着信はしたいけど通信は避けたいならモバイルデータ通信をオフにするとか、
スマホによって時間帯の設定が可能なら12〜13時をおやすみモードのような通信シャットアウトにするなど、設定なさるのがいいと思います。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

IMG_20200706_180115.jpg

まず、達成できていない理由を確認しましょう。
添付スクショの一番右、23日のところのように空白になっているのか、下のような宣言日のマークが付いているのかによって、理由が異なります。
  • 3
としのりけいこ
としのりけいこさん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん
宣言日になってます。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 としのりけいこさん

なるほど、そうであれば通信した量が多すぎたということになりますね。
宣言が達成するかどうかのしきい値は公開されていませんが、ロッカーに入れているならフライトモードにしておくなどデータ通信を止めておけば間違いなく達成になるでしょうね。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

宣言忘れか宣言操作失敗。
プッシュ通知での通信かな…
触れないので有れば
機内モードにしておくのが正解かな。
  • 4

私もiPhone7に機種変してから達成出来なくなりました。モバイル通信切っても達成出来なくて困っています。
バグとかあるのでしょうか?
  • 8

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

_20200707_230245.jpg

私もそのようなことがありました。
私は昼の時間はWi-Fi接続で使用しているので、
達成されないことはないはずなんですが…

関係あるかわかりませんが、
先月まで私のスマホでは、mineoアプリの①の画像で宣言を押しても、
②の画像の宣言と連動せず、こちらも宣言ボタンを押すという、
2度宣言ボタンを押していました。
確か今月入ってからか、宣言ボタンが連動するようになりました。
アプリのバージョンの関係!?
未達成は宣言ができてないのかも!?
うーん、よくわかりませんね。
  • 10