Q&A
解決済み

mineoでんわ 声がくもる

mineoでんわを使うと声がくもって聞こえるのですが、同じような現象がある方いらっしゃいませんか?

また、もし対処法を知っていましたら教えていただきたいです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineo電話は、端末からするとあくまで電話機能での通話なので、通常電話と差があるのならば、端末の要因ではありません。

通常の電話とは異なる音質なのでしょうか?

mineo電話は、海外回線経由など、少なくともVoLTEの音質ではないですし、3Gでの通話よりも音質が悪くなる可能性はあります。
通常の電話との差については、ユーザーで改善する方法は無いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
端末の問題ではないのですね。

通常の電話と異なる音質です。
故障なのかなと心配していたので、そうでなく安心しました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

過去のQ&Aでこんなのがありました。

楽天でんわとG-Call どちらがいい?(iPhone)
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/9883

mineoでんわとG-Callは経由回線が同じです。
このQ&Aによると「G-Callは、こもったような音になる」「音質はやはり楽天でんわのほうが優れています」との回答があります。
ただし、通信契約を伴わない楽天でんわにはかけ放題はありません。

楽天でんわ
https://denwa.rakuten.co.jp/
  • 2

>>2 えでぃさん

ありがとうございます。

同じ回線を使っているサービスでも同じような現象が起こっているのですね。
自分の端末のせいかと思っていたので安心しました。
  • 4