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フレッツ光ライトファミリータイプについて
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お世話になります。実家での出来事です。父が一人暮らしで、パソコンやスマホはなし。固定電話はアナログ回線で月額1500円程度?(2ヶ月に一度口座振替にて3000円程度引き落としのようです。)
2月におそらくNTTの代理店から月々ほんの少しの料金アップでひかりにできる旨の連絡で契約し、先日工事があったようです。毎月の請求は2800円のライトファミリー、500円のひかり電話を合わせて3300円になるそうです。私は月額倍になるし、連絡手段はカケホで固定電話はほぼ置物状態なので、騙されたんだよ!と父に伝え、NTTに電話をし、高齢者を食い物にしないでと苦情を伝えました。結果代理店と交渉し、工事費など全て代理店の負担により元のアナログ回線に戻すことになりましたが、当方の対応は合っていたのでしょうか?色々サイトを調べましたが、余計混乱しています。
まだ、元に戻す工事の日程はこれからなので、皆さんの経験からご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
りょうやくんさん
ベテランKanon好きさんのコメント
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フレッツ光ライトファミリーは、少しネットを使っただけで料金が跳ね上がるので
殆ど入る意味のないサービスだったりします。(^^;
それで正解だとは思いますが、そもそも固定電話が置物状態でしたら
解約するのも手ではありますね。
勧誘の電話は固定電話からが圧倒的に多いので止めると、条件の悪い契約を
してしまうリスクの低減に繋がります。
固定電話を残す場合でも電話帳(ハローページ)に自宅の番号が載っている場合は
116に電話して掲載削除を申し出た方が良いかもしれませんね。
多少、そうした電話を減らす効果があります。
殆ど入る意味のないサービスだったりします。(^^;
それで正解だとは思いますが、そもそも固定電話が置物状態でしたら
解約するのも手ではありますね。
勧誘の電話は固定電話からが圧倒的に多いので止めると、条件の悪い契約を
してしまうリスクの低減に繋がります。
固定電話を残す場合でも電話帳(ハローページ)に自宅の番号が載っている場合は
116に電話して掲載削除を申し出た方が良いかもしれませんね。
多少、そうした電話を減らす効果があります。
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