Q&A
解決済み

2/11通信障害

先日、2/11に通信障害がおきました。てっきり、自分悪いと思い、端末を初期化しました。このような場合、通信障害を知る手段はないでしょうか。家には、通話とデータ通信を行っている、スマホしかありません。

スムーズ
ルーキー

ばななめろんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 スムーズさん

悲しいかな、それが現実というところですね。

他の方がコンビニなどを含めて Free Wi-Fiなどを活用して情報を集める、ということも書かれていますが、ご自身の行動半径内で必ずしも条件が整わなければどうしようもないところはありますので。

ちなみに Twitterを見られるのであれば、mineoサポートのアカウントがありますので、それを注視していれば状況はある程度つかめるかもしれませんが。(まあ、フォローするかどうかはおまかせします)

https://twitter.com/mineosupport


まあ、これが法人向けサービス、かつ監視なりサービス品質の保証をしてくれる条項を含んでいれば、障害発生時に電話などで連絡をするオプションってのもあるんでしょうけど。

でもそれって実は結構契約上コストが高くなるのは自明なので、どこまで求めるのかにもよりますね。

※そもそもそういう法人向けサービスを個人が契約できなきゃ
 意味がないので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7