マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
2/11通信障害
先日、2/11に通信障害がおきました。てっきり、自分悪いと思い、端末を初期化しました。このような場合、通信障害を知る手段はないでしょうか。家には、通話とデータ通信を行っている、スマホしかありません。
スムーズさん
ルーキーばななめろんさんのコメント
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 80 件
結論から書いてしまうと「残念ながら個別通知をするのは通信サービスの範囲に含まれていないので、他手段が無ければそれまで。あとは自分でサポートなどへ確認するしか無い」って事になります。
※一応、オプテージ殿からのお知らせ用途を想定して「mineo.jpドメイン
のメールアドレス」が契約者に付与されているはずですけど、
そのメールを見るための端末がなければ何も出来ませんよね。
docomoなどのキャリアと違い、実店舗で障害情報をすぐ確認できない場合も多い(直営店が非常に少ないため)ことから、その辺りは「契約者側で何とか努力する」というのが、キャリアでのサービスと大きな違いになります。
※一応、オプテージ殿からのお知らせ用途を想定して「mineo.jpドメイン
のメールアドレス」が契約者に付与されているはずですけど、
そのメールを見るための端末がなければ何も出来ませんよね。
docomoなどのキャリアと違い、実店舗で障害情報をすぐ確認できない場合も多い(直営店が非常に少ないため)ことから、その辺りは「契約者側で何とか努力する」というのが、キャリアでのサービスと大きな違いになります。
- 1