マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
YouTubeのオフライン表示
- その他
- iPhone SE SIMフリー
- 楽天モバイル
- iOS
母が使用のiPhoneSEに楽天モバイルのsimを入れているのですが、YouTubeアプリを開くと画像のようなオフラインの表示が頻繁に出て困っています。
モバイルデータ通信はON、YouTubeも対象になっています。4Gの表示も出ていて、一応オフライン表示が出ても動画は見ることは出来ているのですが‥‥‥粗かったり遅かったり。YouTube以外ではダウンロードが異常に遅く、アプリひとつのダウンロードに30分くらいかかることもあります。それ以外はサイト閲覧やLINEなど問題なく使用出来ています。
以前そのiPhoneSEは私がmineoで使用していましたが、そのようなことはありませんでした。楽天モバイルの通信速度制限もサイトからみてみましたがかかっていません。
他社のsimで恐縮ですが、何か原因が分かれば助かります。よろしくお願いします。
りこさとさん
ベテラン公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 267 件
トラブル対応掲示です
YouTube アプリ
iOS でよく表示されるエラー メッセージには次のようなものがあります。
ネットワーク接続を確認してください(再試行)。
接続されていません。
エラーを解決する簡単な手順は次のとおりです。
スマートフォンが機内モードになっていないか確認する。
Wi-Fi、LTE、3G(利用可能な場合)に接続する。
アプリを再起動する。
別の端末で動画を再生してみる。
アプリの最新バージョンをダウンロードしてあるか確認する。
オペレーティング システムをアップデートする。
30 分後にもう一度動画を視聴してみる。
データ使用量を確認する
お使いの端末で YouTube のデータ使用が有効になっているか確認します。
端末の [設定] に移動します。
[モバイルデータ通信] をタップします。
[モバイルデータ通信を使用] セクションの [YouTube] に移動します。
[YouTube] の横にあるボタンをタップしてオンにします。
エラーが解決されない場合は、アプリからフィードバックを送信してお知らせください。お使いのスマートフォンが接続されるようになると、フィードバック レポートが YouTube に送信されます。
上記掲示サイト
https://support.google.com/youtube/answer/7168344?co=GENIE.Platform=iOS&hl=ja
YouTube アプリ
iOS でよく表示されるエラー メッセージには次のようなものがあります。
ネットワーク接続を確認してください(再試行)。
接続されていません。
エラーを解決する簡単な手順は次のとおりです。
スマートフォンが機内モードになっていないか確認する。
Wi-Fi、LTE、3G(利用可能な場合)に接続する。
アプリを再起動する。
別の端末で動画を再生してみる。
アプリの最新バージョンをダウンロードしてあるか確認する。
オペレーティング システムをアップデートする。
30 分後にもう一度動画を視聴してみる。
データ使用量を確認する
お使いの端末で YouTube のデータ使用が有効になっているか確認します。
端末の [設定] に移動します。
[モバイルデータ通信] をタップします。
[モバイルデータ通信を使用] セクションの [YouTube] に移動します。
[YouTube] の横にあるボタンをタップしてオンにします。
エラーが解決されない場合は、アプリからフィードバックを送信してお知らせください。お使いのスマートフォンが接続されるようになると、フィードバック レポートが YouTube に送信されます。
上記掲示サイト
https://support.google.com/youtube/answer/7168344?co=GENIE.Platform=iOS&hl=ja
- 3