Q&A
解決済み

コラボ光でプロバイダ切り替えしない

フレッツ光からニューロ光に変更するのに一旦コラボ光でエキサイト光にしてます。(違約金回避の為)
12月1日より使用可能なんですが接続設定はしてません。
現在は旧プロバイダのニフティで接続してますが、NTTとの契約は切れてるのでしょうか?
またプロバイダ料の2重払い以外に問題ありますか?
NTTに聞いたら転用先に聞いて下さい、エキサイトに聞いたら接続設定して下さいとしか言われなかった為、こちらで質問させていただきました

PM22:00
PM22:00さん
ベテラン

PM22:00さんのコメント
PM22:00
PM22:00さん・質問者
ベテラン

>>9 ピコ次郎さん
ありがとうございます。
アナログ回線使ってないので大丈夫なんですがニューロにそんな弱点がある事は知りませんでした。
併用は費用対効果の面でニューロに劣るかなと。
フレッツは夜と土日に10Mbps超える事が稀でたまにマイネオ低速並に遅い日もあり、v6にすると安定しない上に非対応機器があるんで不可でした
  • 10