Q&A
解決済み

SIMロック解除したiphoneにA30の SIM

わかる方がおられましたら教えてください。
au のA30で契約した回線の SIM…
nano⑨ となっていますが
SIMロック解除したiphone8 か7plusで
使用できるでしょうか?
以前…
au のギャラクシーS9+の SIMは
ロック解除したiphoneで使える…と
教えていただいた事があるのですか…
今回のパターンは いかがでしょうか⁇

ご教授ください。
よろしくお願いいたします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

nano⑨SIMはVoLTEです。Galaxy A30はVoLTE端末ですね。
iphone8 か7plusでも使えるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>9 こっしゃん。さん
良かったです(^^) 私も安心しました。
もし問題があれば、またお知らせください。
  • 13
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 えでぃさん

ありがとうございます。

早速、A30は シムロック解除…しました。
キャッチアンドリリースします。😜
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

「SIM側にロック(IMEIロック)」がされていないのであれば大丈夫です。
  • 3
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 クリームメロンソーダさん

ご回答ありがとうございます。

SIM側のロックまでは わかりません。💦💦
  • 6
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 クリームメロンソーダさん

今朝…docomo契約( SIMロック解除済み)の
iphone8に A30の SIMを挿し替えてみました。
LINE…の トーク送信と 無料通話は 無事に
出来ました。
また、080からの音声着信も 確認しました。
ありがとうございました😊
  • 10
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

au_SIM22.JPG

私のau iPhone8のSIMカードは画像の通り、クリーム色でした。

XPERIAに挿入しても何の不具合なく使えました(使えています)

こっしゃん。さんと逆のパターンですね。

NFCは他のデバイスとの接続等は機能しました。

でも、auではおサイフケータイを使用していないので、おサイフケータイは未検証です。

LTE NETのSIMカード(A30のSIMでも)をiPhoneに挿入するれば自動的にauのプロファイルをダウンロードされます。
  • 4
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん

ご回答ありがとうございます。

おサイフケータイの機能を求めて…
Androidに挑戦してみたものの
やはり iphoneが 使いやすくて
設定だけで 挫折しそうになり
SIM がiphoneに挿して使えないかなぁ~と
思ってしまいまし💦💦😅
  • 7
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん

今朝 SIMを挿し替えてみましたら
iphone8で 使えました。
ありがとうございました😊
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 38 件

Xperia XZ3(SOV39)購入時に発行されたauのnano⑨ VoLTE SIMをSIMフリーのiPhone7で使用中です
何の問題も無く使えてます

なおiPhone7(Plusも)はSIMロック解除必須です
SIMロックがかかっているとau版でもVoLTE SIMは使用不可です
iPhone6s(Plus)、SEも同様です
  • 8
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 YAKUN0290さん

ご回答くださってありがとうございます。
今朝、 SIMを挿し替えたら
iphone8で 使えました。
ありがとうございました😊
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

便乗質問ですみません。
同じ端末、同じSIMの組合せで、apple watchを利用する為に、ナンバーシェアリングが利用できるかどうかご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自己レスです。

色々とネットをさまよっていたら、nano⑨SIM+iPhoneでもApple watchとペアリングできるということが分かりました。
またau nano⑨SIMとiPhone用04LE SIMは、お財布携帯機能の有無と Apple payへのチャージの際のタイムラグ(nano⑨SIMをiPOhoneで使用した場合)ということも分かりました。AndroidとiPhoneの両デバイスのカードチャージ方式の違いが、SIMを別けていると言うことらしいです。
これ位の違いであれば、十分使用には耐えられそうですので安心しました。

10月以降、nano⑨SIM+ iPhone+Apple Watch+ナンバーシェアで運用の予定です。
はて、nano⑨SIMでペアリングはできてもナンバーシェアはできるのだろうか!?
  • 16
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 さたさん

ありがとうこざいます。
iphone8にてSIM挿し替えて
使えています。(^.^)
  • 17
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

iPhone 13(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

アドバイス、コメントをいただいた皆様
ありがとうございました。

一番先にご回答いただいた
「えでぃさん」を ベストアンサーと
させていただきます。
  • 18
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>18 こっしゃん。さん
ベストアンサー選定、ありがとうございました。
  • 19