Q&A
解決済み

SIMを入れ替えたら圏外。なぜ?

JunG
JunGさん
レギュラー

昨日メルカリでiPhone8auのSIMロック解除済みというのを買いました。今まで使用していてiPhoneSEに入ってるmineoのau(Aぷらん)のSIMを、買ったiPhone8に移し替えました。そしたらずっと圏外なんです。どういう事なのでしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

iPhone 8 以降はAプランの場合では VoLTE 対応SIM(オレンジと白の台紙)しか使えません。
おそらく nanoSIM(黒い台紙)を使われてませんか?

この場合は SIM の再発行が必要になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
JunG
JunGさん・質問者
レギュラー

>>4 ヨッシーセブンさん

プロファイルのインストールの意味がよくわからないんですが...機械音痴なものですいません。とりあえず今iPhoneSEからiPhone8に黒白のaプランのnanoSIMを入れました。設定→一般→プロファイルまでいって今画面は真っ白です。何もでてきません
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

>>5 JunGさん

mineoのSIMをiPhoneで使うためには、プロファイルインストールが必要です。
mineoアプリをインストールして、このアプリのメニューからプロファイルをインストールしてください。
さらにその後、iPhoneの設定、一般、プロファイルで、mineo プロファイルを選択してインストールすることが必要です。

今回のSIMとiPhoneの組み合わせだと、使えない可能性が高いですが、SIM交換後も同じことが必要になりますから、そのための事前準備としてプロファイルインストールしてみてください。
Sこのプロファイルインストールしてあれば、SIM交換するだけで使えるようになります。
  • 6