Q&A
自己解決済み

au表示されない( ; ; )

マイネオ を今週始めました!

iPhone SEをつかっています
SIMフリー解除して乗り換えたばかりです

auの表示が上にされません

電波は4本たってるし、自宅ではWiFi、外だと4Gと表示されます

電話もできるのですが何故でしょうか??

なにか表示されないと支障はありますか?
表示するための方法をご存知のかたいますか??


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

通話が可能ならSIMは有効ですので
プロファイルのインストールをしましょう。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

あとmineoはAプランで使用中ですか?
Dプランならドコモ
Sプランならソフトバンク
が表示されますよ。
  • 2
つぱし
つぱしさん・質問者
ルーキー

F709BFCF-B21D-4E68-B0EC-A1E91FF1896A.png

>>1 クリームメロンソーダさん

プロファイルはインストールされてるみたいなんですがこれでしょうか(>_<)
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

モバイルデータ通信の設定してみてください
設定⇒モバイルデータ通信⇒オン
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>6 つぱし様
良かったですね。

この質問は適当に閉めましょう。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

>>6 つぱしさん
お疲れ様でした!
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

キャリアが表示されないという現象は聞いたことがないように思います。
データ通信は使えるのでしょうか?

スクリーンショットをあげてもらうことはできますか?
  • 5
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

電源のオフ、オンで治るという事例がネットにありますね。
一度電源を切ってみてください。
  • 9
つぱし
つぱしさん・質問者
ルーキー

>>9 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました!無事直りました^ ^!
  • 10