Q&A
なるべく早く

自分の回線が2つある?

tokmnya
tokmnyaさん
ルーキー

5月からシングルタイプの通信のみに変更しましたが、自分の回線が2つとなっています。つまり、電話番号回線も存在することになったいるように見受けられます。
過去に持っていたマルチの回線番号も表記されるのでしょうか?
それとも、正式に削除されていないのでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

デュアル回線を解約、新規データのみの回線をご契約されたということですね?

解約済みの回線もしばらくの間表示されます。
大体半年程度残っているようです。
特に気にすることはありませんので、放置しておいて構いません。
  • 1
あいだの2件を表示
tokmnya
tokmnyaさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん
ご教示頂いた表示が出ないので、1つの回線しかないのかな?と。
ありがとうございます。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>5 tokmnyaさん

mineoマイページにログインすれば出てくるはずですが、出てこないのはどこの画面ですか?
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoアプリなら契約中の回線しか出ないですが、mineoマイページでは解約済みの回線も一定期間表示されたままです。
ただ、番号の右にある「契約状況」は「利用中」と「解約」になっていませんか?
解約になっていれば、そのうち消えます。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 tokmnyaさん
> 自分の回線が2つとなっています。
mineoマイページで表示がないという事ですと、どこの何を見てそう思われたのですか?
  • 6