Q&A
なるべく早く

LINEpay登録できません。

LINE pay登録するのに、電話番号入力したら「電話番号がただしくありません。」となります。
去年mineoSIMをシングルタイプからデュアルタイプに変更しました。
そのとき、softbankのガラケーの番号を引き継いだのですが
どうすればいいかわかりますか?


2 件の回答

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

LINEのプロフィールに設定されている電話番号は正しいでしょうか?
シングルタイプ時代の番号が登録されている可能性があるので、確認して頂けたらと思います。
  • 1
あいだの5件を表示

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>7 パーヤンさん

mineo側では特に問題はないかと。
現にその番号で通話出来てるなら、全く問題ありません。
とにかく、LINE側で番号が無効にされてしまっている状態だと思うので、LINEに問い合わせるしかないです。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>7 パーヤンさん
うーん、それはmineoアプリの問題かと思いますので、別のQ&Aを投稿していただくのが、良いと思います。

LINEをお使いの端末の電話番号を調べて、LINEに登録(SMS認証)するところから始めてください。
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

下記サイト
https://pc-etcetera.com/line-pay-1/
に登録のしかたが掲載されています。

これと、ご質問文を拝見しますと、LINEに登録してはる電話番号は、ソフトバンクのガラケーの電話番号でしょうか? その電話番号が生きていれば、正しく入力すると、登録の課程でSMSが届くハズです。
もし、LINEに登録してはる電話番号がmineo_Aプランデュアルの電話番号でしたら、機種がAndroidですから、その電話番号は自動入力されるハズです。
  • 2