Q&A
自己解決済み

初期不良?ではない可能性もありますか?

今日までDOCOMOデュアル回線で使用してました。

先ほどシングル回線にSIMいれかえたところ
ネットワーク設定をしても繋がりません。

サポートセンターへ電話をして再度ネットワーク設定をしても繋がりません。

一瞬だけLTE に、繋がったりもするのですがすぐに×になります。

解決策を知りたいと思って投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します

kiiroitori
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

皆さんがご指摘のように、誤ってAプラン非VoLTE SIMを使われていると思います。
mineoマイページで「ご利用状況の確認>ご契約内容照会」を開いて、「SIMカード 形状:au VoLTE対応SIM」になっていれば正解です。

mineoサポートはここのところを確認しなかったのでしょうか。確認していないのであれば、頼りにならないサポートですね。
  • 11