マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
請求料金が契約料金と違う
いつもお世話になっています。
Aプランの3GBに契約しています。が、
今月分にきた請求料金が4312円でした。
心当たりがあるのは3月にプラン変更をした事ですが、遅れがあるんでしょうか?ご回答よろしくお願いします
11 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
mineoマイページで、明細を確認するのが一番です。
日頃どの程度電話を使われているかなどの情報がないので、高いか安いか全くコメントできません。
日頃どの程度電話を使われているかなどの情報がないので、高いか安いか全くコメントできません。
- 1
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
今月の料金ってまだ確定していませんよ?
(毎月10日ごろメールです)
3月にプラン変更をしたのであれば変更手数料とSIM発行料が請求されるので
通常より約2500円ほど支払額が増えます。
(毎月10日ごろメールです)
3月にプラン変更をしたのであれば変更手数料とSIM発行料が請求されるので
通常より約2500円ほど支払額が増えます。
- 8
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
> 今月分にきた請求料金
何月分の請求ですか?ひょっとしてクレジットカードの請求を見られていませんか?クレジットカードだと、5月の支払い分にmineoの3月分が請求されます。
下記からeoIDでログインして「ご請求内訳 照会」を調べて、金額を突き合わせてみてください。
https://login.eonet.jp/auth/Login/fp
何月分の請求ですか?ひょっとしてクレジットカードの請求を見られていませんか?クレジットカードだと、5月の支払い分にmineoの3月分が請求されます。
下記からeoIDでログインして「ご請求内訳 照会」を調べて、金額を突き合わせてみてください。
https://login.eonet.jp/auth/Login/fp
- 9
ベストアンサー獲得数 79 件
カナッ さん、こんにちは。
過請求(?)にドキッっとすること、私もあるあるです^^;
自分が思っていた金額と違うとついドキドキして、
なぜ?どうして?すぐ知りたい!と思ってしまいます。
で、やはり、他の皆さんがおっしゃっているように、
よくよく考えると原因があって、金額はあってるときが多かったですね。
(つまり、私の勘違いw)
心の中で(やっちゃったな・・・)とがっくりします。
私も今まで、だいぶ失敗しましたw
今回のケースって、例えばですが、
電話番号が変わっても構わない・・・なんて時は、
プラン変更せずに、新規契約したほうがいい場合もありますね。
プラン変更するのに、手数料がかかりますから・・・
SIM発行手数料も見落とせないです。
そうやって、いろいろと加算されていきます。
一方で、新規契約ならいろいろなキャンペーンに乗ることができる。
まあ、そういう仕組みなのよ、といえばそうなんですが、
何か不思議に思うときはありますね。
もう毎月決まってお金を払ってくれる古参のユーザーより
新規ユーザーを増やすのが、会社成長の早道なんでしょうね。
私は、アマゾンのプライム料金が請求された時、
どうしてもわからずに、アマゾンに聞いたことがありますw
(加入した記憶もなかったのです。)
きっと、支払いの時に、プライムに加入するってボタンにチェック入ってたのだと思いますww
(使ってみたら便利だったので、そのままプライムやってますが・・・)
カナッ さんも、最初は納得がいかないかもですが、
請求の内訳がきちんとわかって、はやくすっきりできたらいいですね。
過請求(?)にドキッっとすること、私もあるあるです^^;
自分が思っていた金額と違うとついドキドキして、
なぜ?どうして?すぐ知りたい!と思ってしまいます。
で、やはり、他の皆さんがおっしゃっているように、
よくよく考えると原因があって、金額はあってるときが多かったですね。
(つまり、私の勘違いw)
心の中で(やっちゃったな・・・)とがっくりします。
私も今まで、だいぶ失敗しましたw
今回のケースって、例えばですが、
電話番号が変わっても構わない・・・なんて時は、
プラン変更せずに、新規契約したほうがいい場合もありますね。
プラン変更するのに、手数料がかかりますから・・・
SIM発行手数料も見落とせないです。
そうやって、いろいろと加算されていきます。
一方で、新規契約ならいろいろなキャンペーンに乗ることができる。
まあ、そういう仕組みなのよ、といえばそうなんですが、
何か不思議に思うときはありますね。
もう毎月決まってお金を払ってくれる古参のユーザーより
新規ユーザーを増やすのが、会社成長の早道なんでしょうね。
私は、アマゾンのプライム料金が請求された時、
どうしてもわからずに、アマゾンに聞いたことがありますw
(加入した記憶もなかったのです。)
きっと、支払いの時に、プライムに加入するってボタンにチェック入ってたのだと思いますww
(使ってみたら便利だったので、そのままプライムやってますが・・・)
カナッ さんも、最初は納得がいかないかもですが、
請求の内訳がきちんとわかって、はやくすっきりできたらいいですね。
- 11