Q&A
解決済み

ララコールが着信しない

necoufo
necoufoさん
レギュラー

最近 家族間のララコールが着信表示せず、既読にならないのでSNSで確認しています。それからララコールを開けるとほとんどは入って来ますが、入らないものも有ります。初期化もしましたが同じです。
回答宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

necoufo さん
こんにちわ

MO3の通知だとこちらが参考になると思います。
ースリープ後、時間が経つとプッシュ通知が来なくなる件ーhttps://king.mineo.jp/my/59400753bf149bea/reports/7891
少し難しい内容となっていますが、概ね上の方法で解決できると思われます。


あとはandroidの設定の電池の最適化設定でLaLacallを除外すると改善されるかもしれません。
設定→バッテリー→右上の3つの点からバッテリーの最適化を選び、アプリケーションの中からLaLa Callを最適化しないに設定してみてください。

わからないことや改善されない場合は遠慮なく聞いてくださいね(^^♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
necoufo
necoufoさん・質問者
レギュラー

>>1 アオリイカ0614さん

早々にご回答有難う御座います。
今は電池の設定をやってみて、様子を見ます!
家族が帰ってから他の設定等々を試します、また何か有りましたら宜しくお願い致します。
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

LaLaCallで「プッシュ着信通知」はオンに設定していますか ?

あとは、これもLaLaCallの機能ですが、
 「留守番電話」(条件設定:無応答時)
 「不在着信時のメール通知」
なども併用されてみてはいかがですか?
  • 3
necoufo
necoufoさん・質問者
レギュラー

>>3 かねやんさん

ご提案有難う御座いました。
すべて試させて頂きました。
解決迄には至りませんでしたが、今後の参考にさせて頂きます。
  • 4