Q&A
解決済み

スマート留守電が設定できません。。

初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
iPhone 8 SIMフリー(mineo ドコモプラン)で契約しています。

スマート留守電が設定できません。

転送設定自体は完了しており、別の端末から発信するとスマート留守電にちゃんと転送され、メッセージも吹き込めます。
ですが、iPhone側にはメッセージが通知されません。
「スマート留守電」を起動しても「お預かりしているメッセージはありません」と表示されたままなんです。

「スマート留守電」の制作会社(ソースネクスト)のカスタマーセンターにも問い合わせてやり取りしてますが、一向に解決に向かいません。
言われた通り、ひとつひとつ設定を確認してますが、原因が見つかりません。

何か思い当たる原因などありませんでしょうか?困っています><

ちょびっつ
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既に考えられる事は試されたようなので、アプリをホームボタン2回押しで一旦終了させ、断言オフ→オンしてみて下さい。

それでも直らなければ、アプリの入れ直しをするか…
(mineoメールアドレスに届いたシリアル番号が一度きりだとまずいので、アプリの入れ直しについてはmineoサポートダイヤルに問い合わせて可能かどうか確認してからになさって下さいね。)
  • 5