Q&A
解決済み

スマート留守電が設定できません。。

初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
iPhone 8 SIMフリー(mineo ドコモプラン)で契約しています。

スマート留守電が設定できません。

転送設定自体は完了しており、別の端末から発信するとスマート留守電にちゃんと転送され、メッセージも吹き込めます。
ですが、iPhone側にはメッセージが通知されません。
「スマート留守電」を起動しても「お預かりしているメッセージはありません」と表示されたままなんです。

「スマート留守電」の制作会社(ソースネクスト)のカスタマーセンターにも問い合わせてやり取りしてますが、一向に解決に向かいません。
言われた通り、ひとつひとつ設定を確認してますが、原因が見つかりません。

何か思い当たる原因などありませんでしょうか?困っています><

ちょびっつ
ルーキー

JIAIさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

確認ですが転送設定完了したらメーセージが届くはずですがそのメッセージは届いているのでしょうか?
他社ですがアプリにメッセージが届けば設定完了になっています。

https://smart-rusuden.biglobe.ne.jp/goriyou/install.html

あと考えられるのは他のIP電話アプリ(lalaコールなど)の留守電設定と競合しているとか。
フェイスタイムをとりあえずオフにすればどうなるかとか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15