マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマート留守電が設定できません。。
- その他
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(docomo)
初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
iPhone 8 SIMフリー(mineo ドコモプラン)で契約しています。
スマート留守電が設定できません。
転送設定自体は完了しており、別の端末から発信するとスマート留守電にちゃんと転送され、メッセージも吹き込めます。
ですが、iPhone側にはメッセージが通知されません。
「スマート留守電」を起動しても「お預かりしているメッセージはありません」と表示されたままなんです。
「スマート留守電」の制作会社(ソースネクスト)のカスタマーセンターにも問い合わせてやり取りしてますが、一向に解決に向かいません。
言われた通り、ひとつひとつ設定を確認してますが、原因が見つかりません。
何か思い当たる原因などありませんでしょうか?困っています><
ちょびっつさん
ルーキーJIAIさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 22 件
確認ですが転送設定完了したらメーセージが届くはずですがそのメッセージは届いているのでしょうか?
他社ですがアプリにメッセージが届けば設定完了になっています。
https://smart-rusuden.biglobe.ne.jp/goriyou/install.html
あと考えられるのは他のIP電話アプリ(lalaコールなど)の留守電設定と競合しているとか。
フェイスタイムをとりあえずオフにすればどうなるかとか。
他社ですがアプリにメッセージが届けば設定完了になっています。
https://smart-rusuden.biglobe.ne.jp/goriyou/install.html
あと考えられるのは他のIP電話アプリ(lalaコールなど)の留守電設定と競合しているとか。
フェイスタイムをとりあえずオフにすればどうなるかとか。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 15