Q&A
いつでもOK

留守電

電話のサービスで留守番電話サービスについての質問です。
留守番電話をつける場合 スマート留守電を申し込みしないといけないのでしょうか
ほかのサービス申し込みになりますか

あーたんたん
エース

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

あーたんたんさんの契約プランがわからないのですが、Sプランの場合はデュアルプランであれば留守電は基本機能に含まれているようです。
(公式ページですが消し忘れがあるかもしれないので、サポートセンターや、ご自分で今一度確認下さいね:下記Sプランリンクのずっと下の方です。)

https://mineo.jp/charge/     Aプラン:新規受付廃止
https://mineo.jp/charge/docomo/ Dプラン:新規受付廃止
https://mineo.jp/charge/softbank/ Sプラン:無料 電話基本料金に含む

平成最後のMasa☆彡さんがご指摘のようにスマート留守電はプランを問わず使えるようです。

 iPhone Dプランの場合、通話中着信があると、通話中着信音が聞こえ、かけてきた履歴も見えます(発信者番号がつうちされていればそれも見えます)。
 また、地下鉄など、電波の届かないところでは未応答の着歴だけになりますが、本体に簡易留守電機能がついているものもあり、こちらは聞き直すのに電話料金がかかりません。

 LaLaコールと組み合わせて月100円という方法もないわけではありませんが、うまく動かないことがあるとの質問もちょいちょいあり、機能の性質上、使うのであれば信頼性が高いものが良いのではないかと思いますよ。
  • 2