Q&A
解決済み

お呼びしましたがお出になりませんのメッセージ

zabo
zaboさん
ルーキー

かけると一度も呼ばずすぐに「お呼びしましたがお出になりません」 と言って繋がらない。すぐかけ直すと繋がる。という状態になっています。知人のiPhone6とガラケーで確認してみました。直し方教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

それは恐らくお休みモードがオンになっているからだと思います。

「【iPhone】電話をかけると1回目が必ずつながらない時は”おやすみモード”の可能性大!」
http://webtrace-cuisine.com/201506/iphone-tel-sleep/

「iPhoneで1回目の着信がつながらない原因とその対処法」
https://bare-look.com/?p=2787
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
zabo
zaboさん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん

ありがとうございました。直りました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

おやすみモードでしょうね。
本当に急ぎの案件なら複数回ダイアルするので
二回目以降呼び出し音が鳴ります。
  • 2
zabo
zaboさん・質問者
ルーキー

>>2 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました。正常になりました。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

7D2F7E0C-EDD9-4F92-8D14-7E8213C8B683.jpeg

おやすみモードを解除でしょうね。
  • 3
zabo
zaboさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。正常になりました。
  • 12

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

ios12-iphone-x-settings-do-not-disturb-scheduled.jpg

回答ではありませんが、下記検証してみました。

電話を受取る側がiPhone、iOS12バージョンで「おやすみモード」の「繰り返しの着信」を設定していると

① 電話をかけた側は1回目は、すぐにツー・ツー・ツー(話中音)になり、「お呼びしましたがお出になりません」のメッセージは流れませんでした。

②かけた側が 3 分以内に 2 回目の電話した場合は着信音が鳴ります。

Appleのサポートページ(公式)
https://support.apple.com/ja-jp/HT204321

「お呼びしましたが、お出になりません」とアナウンスの時https://kanntann.com/the-telephone-did-not-connect
*このサイトでは解決方法は記載されていません。
  • 4
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>7 ヨッシーセブンさん

なるほど!

設定によって挙動が異なるのですね。
勉強になりましたm(_ _)m
  • 8
zabo
zaboさん・質問者
ルーキー

>>8 勝ちゃんさん

ありがとうこざいました。改善しました。
  • 9