Q&A
解決済み

音声メモ

のんぱり
レギュラー

mineo電話で通話中にメニューから音声メモを選択すると、録音しているようです。でもこの録音した物を再生しようとしても、その方法がわかりません。
どなたか教えていただけませんか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマホの機種を書いてある方が明確な回答が得られると思います。
「機種名 音声メモ 再生」で検索したら答えが出るかもしれませんよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

端末に標準搭載されている、音声レコーダーを起動して、その中のメニューから、音声通話の録音データを探せると思います。

他の方法もありますが、これが簡単ではないかと思います
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>2 のんぱりさん

いずれにしても、mineoアプリは、電話をかける機能は持っていません。
他の電話をかけるアプリ、通常は端末の標準の電話アプリに対して、0063等のプレフィックスをつけた電話番号を渡すだけです。

標準アプリで電話を録音するときに使うレコーダーと同じもののはずです。
  • 5
のんぱり
のんぱりさん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん

機種はSH-M05なのですが、お知らせいただいた方法で確認できました。
私の機種では簡易留守録設定に音声メモリストという機能で対応していました。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

もし、iPhoneでしたら、日本仕様の端末では通話の録音は出来ません。
法律上、相手の同意無しに会話を録音することは禁止されているからです。
(サポートダイヤルのガイダンスで、「この通話は録音されています」と流れるのはそのためです。)

また、Androidでは、専用アプリを使えば通話録音できるようです。
  • 6