Q&A
解決済み

DSDSについて

イーサ
イーサさん
マスター

現在Xi契約にてドコモのガラケーカケホーダイとmineoのシングルプランにてスマホの2台持ちしているのですが今使用しているP10に2枚入れて使用することは可能なのでしょうか?DSDS機なのでXi契約をFOMAに変更すれば大丈夫かと思いますがXi契約のままで大丈夫なのでしょうか?それともDSDV機でないと駄目なのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

XI契約の音声通話は3G回線を使うようですので、データ通信用のmineoを4G設定にすれば、音声通話ができて、通信が高速に行えると思います。
参考ページ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20376759/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
イーサ
イーサさん・質問者
マスター

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 ヨッシーセブンさん
Xi契約で音声通話を3Gの方にすれば使用可能なんですね。ありがとうございます。
  • 4

Pixel 7(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

可能ではありますが、「指定外デバイス料」が加算請求されます。

https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=指定外デバイス料&from=king
  • 1
あいだの3件を表示
イーサ
イーサさん・質問者
マスター

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 Takatoさん

現在カケホーダイプラン(スマホ/タブ)をガラケーに入れて使用している状態なんですよ。端末購入サポートの解除料がかかるためあと一年はFOMAに契約変更できない状態でして。
  • 7

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

>>7 イーサさん

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)の契約の場合は、指定外デバイス料金は発生しなかったと思います。

https://www.sunmattu.net/smartphone/7409#toc10
https://www.sunmattu.net/ブログ運営ポリシー
  • 8