Q&A
いつでもOK

iPhoneの メッセージとFaceTimeの アクティベートについて 電話番号部分の変更

iPhoneの メッセージとFaceTimeは
電話番号でもメールアドレスでもやり取りが可能ですが、


アクティベートについて
電話番号が登録時に使ったSIMの電話番号?が引き継がれ、
今は別番号のSIMを指しているのですが、その現行番号でアクティベート
したく、
試みますが、変更等できません。


今はiPhone5、iPhone5s、iPad mini2 WIFIの3台で
Apple IDを合わせ使っています。

3台ともメッセージとFaceTimeとも送受信は
メールアドレスでのみ送受信できます。


1、iPhone5sは、
アクティベートできませんでした。iMessegeをオンにしてやりなおしてください。の表示で、送受信はメールアドレスのみチェックが入り+81旧SIM番号に チェックなし
の状態

2、iPhone5は、
アクティベートできませんでした。iMessegeをオンにしてやりなおしてください。の表示で、送受信はメールアドレスにチェックが入り+81旧SIM番号で 確認中、、と表示の状態

3, iPad mini2 WIFIは
iMeseegeはiPhone,iPad,iPod touchおよびMac間で送受信できます
詳しい情報、、
の表示で、送受信はメールアドレスにチェックが入り WIFIモデルなので番号欄はありません。


現SIM番号に変える方法わかる方お願いいたします。

dehi2
dehi2さん
Gマスター

バカボンパパさんのコメント

>>10 dehi2さん

記憶に残っていることだけ書かせていただきます。
その当時、ネットには、複数の端末で同一appleIDでサインインしているとアクティベートできないっていう内容が書いてあったので、使用していた他のapple製品のimessageとfacetimeをすべてサインアウトしたような気がします。
よくわかりませんが、appleID(メールアドレス)と電話番号が紐付けされているのでしょうか?
私もいろいろとやって無理だったので、あきらめかけていたのですが、結果的には、おじさんさんの方法(4Gを切る)で、電話番号が変わりました。(感謝です。)
切り替わるまでは、1時間くらいかかったと思います。(といっても、ほったらかしにしていて気が付いたのが1時間後だったのですが。)
SMSが4Gでは、送受信できないことと何か関係があるのかなと思っています。
思いつくまま書きましたが、なにぶん素人なもので、役に立たなかったらすいません。
  • 13