Q&A
解決済み

Zenfone5にauガラホSIMで通話・SMSができますか?

これまで、Q&A出続けてきた内容が、上記のタイトルのように発展してきました。ご存知ならば、ご回答、ご協力をお願いいたします。

mymkuno
mymkunoさん
レギュラー

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>19 えでぃさん

色々調べてみました。
「au Nano IC Card 04 LE」はIMEI制限がかかっていないので他でも使える
「au Nano IC Card 04 (VoLTE)」はIMEI制限がかかっている
ってことみたいです。
プランではなくてSIMでも制限かかっているというか、カケホ系のプランが出た時に「au Nano IC Card 04 LE」SIMが出てきたのではないかと推測します。

私やえでぃさんが使ったSIMは後者だったのではないかと思います。
って、今KYF31のSIM確認したら、確かに後者でした(^^;
ただしKYF31の契約は今年の6月に3Gから変えたので、VoLteSIM発行の時期ではなくプランでauはSIMが変わるようになっていると推測します。
au SIM複雑すぎ....
  • 21