Q&A
自己解決済み

パケットギフトができない?

Screenshot_20180722-063947.png

パケットギフトを送ろうと思うのですが、ご覧の通りでパケットギフトの可能残高がありません。困っています。誰か、助けて🆘😱‼️
機種には、関係ありませんでした。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

ギフト可能容量が「マイナス表示」って初めて見ました。
シェア回線を含み以前のギフトが未完了って事はないですか?
  • 1
Wiko Tommy男子
Wiko Tommy男子さん・質問者
レギュラー

Tommy SIMフリー(mineo(au))

>>1 クリームメロンソーダさん

2回線あるので、アプリで回線切り替えをちょこちょこしていたら、もう片方のギフト可能残高が貼り付け状態になったみたいです。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

ギフト可能容量がマイナス表示というのは初めて見ますが、お急ぎでしたら mineo アプリからではなく mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )からギフト発行してみてはいかがですか?

mineo アプリの不具合が考えられそうですが、原因究明やアプリの不具合などが合った場合は修正に時間がかかりそうですし。
  • 2
あいだの2件を表示
Wiko Tommy男子
Wiko Tommy男子さん・質問者
レギュラー

Tommy SIMフリー(mineo(au))

>>6 真里亞さん
この回線では、今回が初めてなんです。

アプリで回線切り替えをちょこちょこしていたら、もう片方のギフト可能残高が貼り付け状態になったみたいです。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>8 Wiko Tommy男子さん

両方の回線でも mineo マイページでは同じ状態になってしまいましたか?

mineoアプリはキャッシュクリアクリアしてアプリデータの削除、または再インストールしてみるとかになりそうな気がします。

パケットギフト可能容量がマイナス表示になってる事の原因がわからないので、パケットシェアを組んでいる場合は受け取っていないギフトがあるかどうかの確認も必要だと思います。


サポートにも確認してみた方がいいかも知れないですね。
  • 9
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

mineoアプリの不具合のようですね。
マイページからが良さそうです。
https://login.eonet.jp/auth/Login/mineo
  • 3
Wiko Tommy男子
Wiko Tommy男子さん・質問者
レギュラー

Tommy SIMフリー(mineo(au))

>>3 TS801661000さん

マイページでも、同じくギフトできませんでした。
  • 5
Wiko Tommy男子
Wiko Tommy男子さん・質問者
レギュラー

Tommy SIMフリー(mineo(au))

皆様には、大変お騒がせいたしました。

アプリの削除·再セットアップ等色々構っていましたらできるようになりました。

原因は、はっきりしませんが、これにてお開きということで。

ありがとうございました🎶
  • 10