Q&A
なるべく早く

常に圏外

yumi___
yumi___さん
ルーキー

はじめまして。
数日前から常に圏外の状態で、再起動や、マイネオに書いてあった全てのリセット、プロファイルの消去、再ダウンロードを試してもいっこうに改善されません。
ほかに故障などもなく、いきなりです。
どなたか改善方法を知っていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。


8 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2018-06-23_6.41.14.png

SIMカードを取外して接触部分(金メッキ部)を柔らかい布で拭いて、挿入を試してください。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

全ての設定をリセットまでしたなら、

あとは
・SIMの入れ直し(端子を拭いて)
・バックアップ後初期化してプロファイルのみインストールして(新しいiPhoneとして設定)通信出来るかどうか

を試してみて下さい

両方ダメならSIMもしくはiPhoneのハード的な不具合が考えられます

SIMを他の端末に入れて正常ならiPhoneに、他の端末でも通信不可ならSIMに不具合がある可能性があると切り分けが出来ます
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

その端末はどのように入手されたものでしょうか?
もし中古で購入されたものであれば、いわゆる赤ROM状態になっているのかもしれません。

https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
こちらで確認してみてください。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

42355637-B2FC-4441-9D5D-66473250DDBB.jpeg

赤丸のアイコンは緑になってますか?
グレーアウトしていたら、タップして緑表示にしましょう。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

落下とか原因は考えられませんか?
所有していたipadの例ですが、突如使用不能になりapple shopでも修理できず、実費交換したことがありますので物理的な故障も考えられます。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

もしかして ユーズド品を購入では
数日前から常に圏外の状態 ← 月初めなので前ユーザーが支払いが滞って
赤ロムになってしまったのではないでしょうか?
赤ロム保証が付いてるのなら 購入店にご相談なされるのが宜しいかと思います。
  • 6
Ryzen
Ryzenさん
ベテラン

iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件

お困りの様ですね。

他の方から助言されている通り、SIMが正常認識されているので有れば、端末の異常または故障が考えられますので、Apple storeまたは正規の修理業者に診てもらいましょう。

また、他の方が利用していた中古などで有れば、キャリアへの支払が滞る事で赤ロムとなる事が有ります。

中古品を取り扱っている店によっては、赤ロム保証が設定されていますので、先ずは下記のURLからIMEIを入れて確認して見ましょう。

https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
  • 7

Xperia Z5 Compact (SO-02H)docomo(mineo(docomo))

私の妻も同じ状況です。
私が使用しているチップと入れ換えたら電波を受信したのでチップの故障が判明しました。
マイネオに連絡しましたが、購入から3ヶ月経ってると保証外との回答でした。2000円で新しいチップに交換できるそうです。
そあくひん送ってきておいて、壊れたら有料って酷いと思いましたが、月々の料金が安いから仕方無いと諦めて新しいチップに交換しました。
交換後は正常に使えています。
  • 8