Q&A
至急

wim10の初期設定や更新について。

win10の初期設定(ウインドウズ更新等)が出来るのかについてです。
新PC小入を検討しています。officeなし、ie7、SSDは512GBか256GBで検討しています。現在mineoは3GB/月で利用。
通常、更新アップデートなどに4・5時間掛かると聞いてゾッとしています。自分でやって、ちゃんと更新などが完了するでしょうか?その際は低速ではなく、高速でしなければいけませんか?パケットが直ぐに亡くなってしまうと思うのですが、皆さまどうやって対処していらっしゃるのでしょうか、お教えください。

yukik
yukikさん
レギュラー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

無題.png

yukik さん>
OSを Windows 10 Proに切り替えると最大 365日の適用遅延設定が可能なので、それを利用することで色々とタイミングを弄ることは出来ますが、システムに詳しい方以外はあまり推奨できないので.....(添付画像参照)

※それ以前に更新適用を遅らせるためだけに OSを変えるのははっきり
 言って無駄ですので。
 私の場合は所有している PC全てがもともと Windows 7 Proなど
 「Homeではない機種(ビジネス向け製品)」なので Proなだけです。

一番良いのは「更新のタイミングが近づいたら有線接続可能なインターネットカフェや Free Wi-Fiでなんとか更新する」方法なんですけど、これらはセキュリティ面が甘いところも稀にあります。

安全を期するのであれば固定回線(光回線、CATVインターネットなどの回線)を利用するのが適切です。
  • 33