Q&A
至急

wim10の初期設定や更新について。

win10の初期設定(ウインドウズ更新等)が出来るのかについてです。
新PC小入を検討しています。officeなし、ie7、SSDは512GBか256GBで検討しています。現在mineoは3GB/月で利用。
通常、更新アップデートなどに4・5時間掛かると聞いてゾッとしています。自分でやって、ちゃんと更新などが完了するでしょうか?その際は低速ではなく、高速でしなければいけませんか?パケットが直ぐに亡くなってしまうと思うのですが、皆さまどうやって対処していらっしゃるのでしょうか、お教えください。

yukik
yukikさん
レギュラー

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

私のPCは自作PCですので、メーカー品とは違うと思うのですが、
win10アップデート 1回目は成功 
アップデート 2回目は更新エラーアップデート失敗 PC元に戻す自動修正
この状態になりますと、PCの電源切れず何時間かかるか不明になります。

データー通信速度は有線 約90Mbps
アップデートのデーターダウンロードには2~3時間
(回線速度影響は不明です)

データーダウンロード PCインストール 1時間~2時間
更新失敗すると2時間以上時間が必要になります。
PCは数回再起動繰り替えしますので 
(途中で電源切りはNGです PC OS起動しなくなります)

>現在mineoは3GB 
・容量不足で200Kbpsでどの程度ダウンロードに時間がかかるか 無理があると思います。
・インストール更新失敗も考えておいたほうがいいと思います。
・時間的に余裕がないと出来ません、
>Core i7 SSD
PCの性能 データーインストールは早いと思いますが、
ダウンロードは PCの性能は関係ありませんので、

アップデートしますと外部機器・インストールされているソフトが使用出来なくなる物が出てきますので、
注意が必要です。 

私もノートPC Core i7 SSD所有していますが、
アップデートはしないようにしています。
ソフトが使えなくなりますので、
参考にしてください、
  • 17