Q&A
解決済み

かけ放題システムエラー?

2018-05-07_07-55-12_924.jpeg

はじめまして。(*^-^*)

先日、5月1日にmineo渋谷店舗にて初期設定をしていただき、
かけ放題に申し込みしました。
全くのSIMカード初心者です。
どうぞお力をお貸しください。

auのiPhone6sのSIMロック解除をしてその機種を引き続き使ってます。
MNPで、Dプランで申し込みました。

店舗で、
かけ放題は数日中には使えるようになるのでmaineo電話のアプリを入れて、
mineoのメールでお知らせが来てからお使いくださいと説明されました。
店舗にてmineoのアドレスも取得済みです。

4日に確認したところメールが無く、問い合わせました。
明日くらいまでにはメールが来るかもしれないとの事で、待ちましたが、
6日になっても来ず、再度問い合わせをしたところ、
かけ放題にシステムエラーが出ているので、
順番待ちで返信が遅くなっているわけでは無いが、もう少しお待ちくださいとの事でした。
そのため今は電話は使えませんと言われましたが、
試してみると通じてます。
システムエラーが直るのにはどのくらいかかるかと質問したところ
わからないとの事。
直ったら自宅電話でお知らせしますとのお返事を頂きました。
どこかにシステムエラーが直ったかどうかこちらで確認できるか尋ねたところ、
このシステムエラーは掲載されていないと言われました。

設定のところから通話合計時間を見ても
おトク電話と10分以内というところに、分数が表示されています。

メールは来ていないものの、
画像からみて、かけ放題通話はすでに使えるようになっているという事でしょうか?
かけ放題なら遠方に住んでいる母にも度々連絡できると楽しみにしていたのですが、
かけ放題が適応されているのかどうか不安でまだ使えずにいます。

本日7日なので1週間経ちますが、まだかけ放題のメールは来ていませんし、電話もありません。

店舗で手続きしたのに1週間以上もかかるっていう事があるのでしょうか?

同じ方はいませんでしょうか?

すみません。
よろしくお願いします。

yukasann
yukasannさん
ルーキー

yukasannさんのコメント
yukasann
yukasannさん・質問者
ルーキー

その後…
やっとかけ放題のメールが来ました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。
メールは夜中に来たのですが、
送信時間を見ると5月8日16:00過ぎ。
mineo.jpのメールもこんなにタイムラグ(6時間)があるんですね。(≧w≦;)

『本サービスは、手続き完了のお知らせメールをmineoメールアドレス(@mineo.jp)宛に送付することで利用開始となるところ、弊社システム不具合により、手続き完了のお知らせメールの送付前に利用可能な状況になっている事が判明いたしました。』
  • 23