Q&A
至急

パケットギフトのGM507表示について

パケットギフトを登録すると
パケットギフト発行者のご都合により、お受け取りいただけません。
GM507
と表示され登録できないのですが、原因をご存知の方いればご教授を願います。


3 件の回答

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

そのメッセージが該当するかどうかは分かりませんが、

パケットギフト発行~受取の間に、送り主さんがパケットを
うっかり消費してしまい、容量が足りなくなって受取側で
エラーになった話を以前聞いたような気がします。

ちょっと出典を探してみたのですが、見つけられていません。
はっきりしない情報ですみません。
  • 1
ベンベン
ベンベンさん・質問者
ルーキー

>>1 南風ふくおか市民さん

回答ありがとうございます。
マイページを確認しましたがパケット容量は十分に足りていますので、別の原因のようです。
  • 2

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>2 ベンベンさん
すみません、違いましたね。
先ほど、補足を書き込んだあとで返信に気づき、削除しました。
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

もしかしたらご自分の回線Aからご自分の別の回線Bにギフトされているとか?
(違ったら申し訳ありません)
同一eoID間では、パケットギフトできません。
  • 4
あいだの1件を表示
ベンベン
ベンベンさん・質問者
ルーキー

>>5 ak@mnemoさん

ご回答ありがとうございます。
異なるID間ですので、指摘された原因とは異なるようです。
また、テストの提案ありがとうございます。
とりあえず、明日マイネオのサポートに原因を確認するようにします。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 ベンベンさん

そうでしたか、失礼しました。
サポートに相談後、何かお困りでしたら、お気兼ねなく。
(サポートは朝イチの方が繋がりやすいです)

エラーコードは、内容に対応しているはずですので、対応表が見られればおそらく分かると思います。
検索してみましたが、このサーバーエラーコード(GM507)は見つかりませんでした。
ベンベン さんの方に問題がないとすると、サーバー側のトラブルの可能性が高いですね。
(昨晩、18:30頃〜my.mineoやmineoスイッチ関連の障害が発生しました。もしその時間に発行されていたら、データ不整合などの可能性が考えられます)
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

送られてきたギフトコードをコピペしてませんか?
以前エラーが出て手入力したら受け取れた事が有りましたので。

その方とは毎月パケット交換してますが、
何故か全角で送ってきます。
  • 7