Q&A
いつでもOK

ハワイでのオススメsim

現在glocalme g3にmineo通信用simを刺して使用しています。
6月に7日間ハワイに行くことになり、このglocalme g3を持っていこうと思っていますが、現地購入しかないのでしょうか?
at&tとtmobailどちらがいいのでしょうか?
glocalme自体はクラウドsim契約する予定はありません。
データ専用simの購入を考えています。
現地では家族とのやりとりと現地への電話はLINEを利用し、SNSやGooglemapを見るくらいです。
使用人数は2人です。

アマゾンなどで日本で購入できるsimはsmsにて電話番号が送られて来てからの開始だったりするようで、sms非対応のglocalme g3では難しいですよね?

band対応が多いのでglocalme g3 を持っていこうと思っていますが、レンタルwifiの方がやはりオススメですか?

失くしてもいいことを考えると今持っているglocalme g3 かzmi MF855を持って行こうと思っています。2家族で行くために、別れた時のために両方持っていくことも検討中です。

日本で購入できるオススメsimはありますか?
まとまりのない文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。


5 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

実際の使用経験ではないので申し訳ないのですが、

ここのサイトは情報も新しく比較的まとまってて見やすいです
「アメリカ・ハワイの現地購入プリペイドSIMカード比較 3社からオススメを紹介」
https://prepaidsims.info/hawaii/

タイの通信会社Dtacの国際ローミングSIMはAmazonでかなり安かったのですが、今見ると販売してませんね〜
何故でしょう

同じくタイのAISのSIM2Flyのアメリカ対応版は3500円位とまあまあ割高ですが、日本でもアクティベート出来てしまうので、渡航直前の空港でアクティベートして、現地到着後即通信開始という使い方も出来ますね

上記サイトによると、ホノルル国際空港にはプリペイドSIMが購入出来るショップが無いようですね
アラモアナショッピングセンターまで行くとAT&TかT-MobileのプリペイドSIMが購入出来るようです
  • 1
あいだの6件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>8 えなたけままさん

Amazon SIM2Fly ヨーロッパ・アメリカ
https://www.amazon.co.jp/dp/B077NZRZLN

一応リンク貼っときますね
これが1番確実で楽です
  • 21
えなたけまま
えなたけままさん・質問者
ルーキー

>>21 BENPHONEさん

ノースショアーなどは大型バンをチャーターして今回回る予定でいます。
というのも、結婚式があるので身内が集まるのでみんなで行こうということで。

sim情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます^_^
  • 25

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

参考になるかわかりませんが、もしソフトバンクの回線契約をお持ちでしたら、アメリカ放題の活用がお得です。現地キャリアのスプリントをローミングで使い放題だったと思います。
ルーターやSIMをレンタルなどで用意したけど、結局無駄だったなんてケースをよく聞きます。
以上、ご参考までに。
ちなみに、レンタルルーターなら渡航前に空港内のカウンターにて色々と選択肢はありますよ。イモトのWiFiとかね!
まぁ、使えるクレカがあれば、その場でなんとでもなります。
  • 4
えなたけまま
えなたけままさん・質問者
ルーキー

>>4 king.ageさん

ありがとうございます。自宅が山の中なものでソフトバンク回線が入らずau契約者です。
またsimフリースマホをだれも持っておらず、simフリールーターを2台持っているため上手く活用できればと思っていました。
最悪現地で借りるのも検討した方がよさそうですね。
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

glocalme g3、良いですね。欲しい端末リスト最上位です。

さて、glocalme g3は対応バンドが多いので、その問題は無いように思いますが、アクチベーションが問題ですね。iPhoneなどのSIMフリー機があれば同端末でアクチベーション後、挿し替えれば良いですが、ない場合は、挿すだけでアクチベーションが可能なSIMを探さないといけないですね。後者としては、既にご紹介のあるSIM2Flyなどがありますね。現地か日本で事前かは、空港などでの時間とれ具合に依存ですね。
  • 5
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>15 ひみつ77

既にご存じとは思いますが。。。。
以下等が参考になりますね。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/350/350705/
  • 17

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>14 ひみつ77

ご紹介した2つのSIMは、asia版とUSを含むworld版があるので、もし購入される場合は、お気を付け下さい。
  • 19
かばば
かばばさん
レギュラー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

ZIP SIMを、前身のReady SIMの時代に使いましたが、かなり快適でしたよ。
自分の場合はNexus9に刺してテザリング、ルータ代わりにして、という使い方でしたが、ノースショアあたりでも4Gが繋がって、ほとんどストレスを感じませんでした。

時間はかかりますが、日本にも送ってくれるので、直接買うのがお勧めです。
https://zipsim.us/data-only
  • 7
えなたけまま
えなたけままさん・質問者
ルーキー

>>7 かばばさん

zip simも検討したのですが、誰一人としてsimフリースマホをもっていないので今回は難しそうです。

次回購入時は迷わずsimフリースマホを購入します(笑)
  • 12
かばば
かばばさん
レギュラー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 えなたけままさん
Ready SIM時代はSMSすら受け取らずに良くて、刺すだけでactivate可能でしたが、万一のことを考えると確かにちょっと考えちゃいますね。

SMS受け取り用に、スマホですらなくていいから、やっすい海外携帯1個持ってると安全なんですけどねえ。差し上げたいくらいです(笑)
  • 22

ベストアンサー獲得数 1 件

SIMじゃないといけないんでしょうか?
年に何度かアメリカ本土ni行きますが
私はwifiを借りていきます。
1台のwifiでスマホ ダブレット PC 同伴者のスマホ
等 数台使えますし 価格コムなどで探すと
1日400円くらいから借りれます。
設定も簡単です。
ただ 充電できない状況が多い場合は
スマホで使うようなスペアバッテリーが必要です。
それだけがデメリットのような気がします。
私のスマホ タブレットは SIMフリーですが
海外ではwifiを借りて使っています。
  • 23
えなたけまま
えなたけままさん・質問者
ルーキー

>>23 てつたろうさん
もちろん、レンタルルーターも視野にいれております。
ただ海外で利用できるsimフリールーターが2台手元にあるために、simを差し込む方が安いので考えておりました。

今回over65の義父母がおりまして、初飛行機初海外で、はぐれたらどうしようとの思いがあるようで、持ち慣れたスマホが使用できるようにルーター2台をどのように確保しようかと模索している状態です。
  • 24