Q&A
自己解決済み

simロック解除しようとしましたが

SoftbankのiPhone8を今日でsimロック解除出来る予定なのですが、my Softbankから行なっていますができません。

IMEI番号入力して次へを押した後101日経ってませんと出ます。

端末一括払いに変更し28日には解除出来ると Softbankのサポートも言っていたのにまだ出来ないとはいつになったら出来る事やら Softbankの体制に不信感を覚えます。

またいち
マスター

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20170719a/
「SIMロック解除の一部受付条件変更のご案内」

※3(前半)
「機種代金の分割払いの残債を全て精算された場合も含みますが、そのお支払いを確認できるまでの間は手続きが行えません。」

手続きに時間がかかっているという事なら、支払い状況がまだ反映されていないのかも知れませんね。
いったん分割で購入後に一括へ変更されたのなら、My SoftBank で割賦契約情報を見てみたら、もしかすると何かわかるかも。

※3(後半)
「また、機種代金を一括払いされた場合であっても、一括購入割引など(ご購入機種の継続利用および適用条件の継続契約を条件として、毎月のお客さまの合計金額を割り引くサービス)が適用されている機種については、機種購入日から100日以内の場合はSIMロック解除の手続きが行えません。」

もしかして「一括購入割引など」の「など」に該当するような何かが悪さをしていたり、しないでしょうか。

「28日には解除出来ると Softbankのサポートも言っていた」との事なので、どちらにしても、今日中にできなければ誤案内な事には変わりないですよね。
そうでなければ良いのですが…。
  • 9