Q&A
自己解決済み

simロック解除しようとしましたが

SoftbankのiPhone8を今日でsimロック解除出来る予定なのですが、my Softbankから行なっていますができません。

IMEI番号入力して次へを押した後101日経ってませんと出ます。

端末一括払いに変更し28日には解除出来ると Softbankのサポートも言っていたのにまだ出来ないとはいつになったら出来る事やら Softbankの体制に不信感を覚えます。

またいち
マスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 またいちさん
日付まで明言しておいて出来ないのは確かに困りますよね。ぬか喜びさせられたって思うのも無理はないです。
想像の域を出ませんが、101日経っていないというエラーは定型文が出ているだけだと思うので、実際には一括支払いがSoftbank側で確認できた翌日には解除できるんだと思います。
その日付の案内が間違っていたものと思われます。私なら怒り狂って電話して今日中になんとかしろとクレーム入れてると思います。
  • 11