Q&A
解決済み

mineo電話10分かけ放題

3/21日にmineo契約をして10分かけ放題を申し込みmineo電話アプリをインストールしましたが、6日経ちますがまだ手続き完了のメールが届きません。
試しにアプリからかけてみると、固定電話へはかかりますが、他携帯にかけると『こちらはソフトバンクです。ただ今携帯、PHSからはお使いできません』というようなアナウンスが流れます。
mineo電話が使えるようになるまで2、3日かかるとは聞いてたので待っていたのですが、余りに遅いので自分の設定などがいけないのか心配になってきました。
月末、しかもキャンペーン申し込み期間の終わりの方なのでたんに時間がかかっているだけなのかもしれないのですが。。
このまま待っていれば大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

もぢゃみ
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 もぢゃみさん
いえ、そこの項目はどちらかが契約だとどちらかが未契約になるので問題ないです。
固定電話の番号の前に0063が付いているということはきちんとmineoでんわ経由でかけられていますね。
試しにアプリからかけずに通常の電話アプリで、0063+携帯電話番号で発信してかけられるか試してみて頂けますか?
それでもしかからなければmineoでんわのシステム上の不具合なので明日にでもサポートダイヤルへその状況をお伝えください。
もしかかれば、mineo電話はきちんと契約できているので、アプリの不具合またはアプリ内の設定のどちらかだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4