Q&A
解決済み

海外用SIMをなるべく安く簡単に済ませるには、、、

6958C4B7-FB82-4FCD-9693-7196F87200B7.jpeg

海外用SIMカードについて質問させて下さい。
今年中の何処かでカナダに子供と行く予定なのですが、、、
どのSIMをどこで買うのがベストバイなのかよくわからないのです。
mineoにも海外SIMあるみたいなのでそれでもいいのですが、もっといいのがあるなら使ってみたいです。
使用したい端末はSoftbank版iPhone5sのファクトリーアンロック版なんですが、現地で買ったSIMは使えるのか不安なんですよね、、、
使用用途としては、万が一逸れた時の為にLine(使えるのかな??)やiPhoneを探すが使えればいいので大容量は不要です。
SIMじゃなくて、ルーターとかレンタル端末のがいいよって意見もあれば聞きたいです。
宜しくおねがいします(╹◡╹)

キララ
キララさん
マスター

キララさんのコメント
キララ
キララさん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>10 音吉さん
回答ありがとうございます😊
うーん、総合するとやっぱり日本でSIMを用意してアクティベーションなり環境を整えてから行くのが無難ですかねぇ。
Amazonふらついてきます!!
  • 12