Q&A
解決済み

海外用SIMをなるべく安く簡単に済ませるには、、、

6958C4B7-FB82-4FCD-9693-7196F87200B7.jpeg

海外用SIMカードについて質問させて下さい。
今年中の何処かでカナダに子供と行く予定なのですが、、、
どのSIMをどこで買うのがベストバイなのかよくわからないのです。
mineoにも海外SIMあるみたいなのでそれでもいいのですが、もっといいのがあるなら使ってみたいです。
使用したい端末はSoftbank版iPhone5sのファクトリーアンロック版なんですが、現地で買ったSIMは使えるのか不安なんですよね、、、
使用用途としては、万が一逸れた時の為にLine(使えるのかな??)やiPhoneを探すが使えればいいので大容量は不要です。
SIMじゃなくて、ルーターとかレンタル端末のがいいよって意見もあれば聞きたいです。
宜しくおねがいします(╹◡╹)

キララ
キララさん
マスター

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>9 キララさん

一般論は、現地sim が、安いとされてます 通話だけなら softbank は、そのまま使えます 長話しなければ、高くは、つきません 二人とも iphone を 持っていれば、はぐれたときは、連絡取り合えます データ通信したいなら (戻りますが)現地sim ですが、設定など確認したり 現地対応で 焦っちゃうことありますし 通信のバンドが、カナダと softbank であっているかの確認も必要かと思います まあ 4G でなく 3G とかも考えれば いけそうなのですが、その点 安心なのは、レンタル ルータですが、結構 日数によっては、高くなります 400円/日 ?? かなあ その他 盗難補償とかつけないと 万一紛失の時に 高いものにつきます よって たぶん こちらで買って置ける プリペイドsim が、いいのでは、無いかと思います モノにより 日本で 差し換えて 接続確認も取れますし 日数地域で 適当なものを アマゾンなどで見ればいいと思います 3G 4G バンドの確認などは、しておく必要は、ありますね 
  • 10