Q&A
なるべく早く

LGL21カスタムロムで通話

LGL21のカスタムロムの導入しました。wifiやデータ通信は、OKなのですが、電話だけ、データ通信エラーとなり、使えませんでした。ネットで調べて、データ通信が出来て通話が出来ない場合、4Gで通話するVolteに変更すると出来るみたいな記載があったので、シムを変更しました。ところが、シムが、認識しません。
Volteのシムは、端末のハードウェアに依存するものでしょうか。
また、前のシムが手元にある場合、回の再切換を依頼出来るものなのでしょうか?

ひまじめ
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

動作確認一覧だと、Optimus G(LGL21)は非VoLTE端末です。

ご自身の責任でされるなら、という前提ですがSIM交換についてのみ、別件としてお答えしますね。

(非VoLTE端末でVoLTE SIM利用の場合、少なくとも端末の方で有効化が必要だと思います)

>前のシムが手元にある場合、回の再切換を依頼出来るものなのでしょうか?

SIM変更で回線切り替えを行ったけれど、うまくいかなかったので(VoLTEから非VoLTEに)再度戻したい戻したい、というご要望ですね?

イレギュラーな特例なので、サポートに確認した方がいいと思います。
多分無理な気がしますけれど、もしかしたらできるかもしれません。
朝一ならまだ空いています。

0120-977-384
  • 2