Q&A
自己解決済み

mineoでんわ10分かけ放題について

chunike55
chunike55さん
ルーキー

はじめまして。
私も父もマイネオユーザーなのですが、父の通話料金について質問です。
父は仕事等で通話をよくするので、mineoでんわ10分かけ放題に申し込みました。
(契約はデュアルタイプ3Gです)
ですが、毎月の料金が5〜6千円と高く、通話明細を見ると、
「mineoでんわ」の欄もたくさん通話履歴があり、そこは料金0となっているのですが、別に「mineoでんわ以外」というのにも通話履歴があるのです。
SMSの履歴もあり、それは使用しているそうなので不思議はないのですが、いくつか携帯電話への発信履歴がありそこで通話料金が発生してしまっています。
父は、mineoでんわのアプリも入れ、通話するときは、必ずアプリ経由で掛けていると言います。
iPhone利用なので、iPhoneの通常の電話アイコンの履歴を確認しましたが、履歴は一切ありませんでした。
なので本当にmineoでんわからしか掛けていないようなのですが、こう言った場合どのような原因が考えられますでしょうか?
アプリ経由でも何か見落としている操作などがあるのでしょうか?
どなたかご教示くだされば幸いです。


3 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

マイネオでんわアプリで、通話料金が発生している連絡先を開いてみてください。お得設定がオフになっていませんか?
  • 2
chunike55
chunike55さん・質問者
ルーキー

ありがとうございます!!
不在着信等は、失念しておりましたのでこれから気をつけるように伝えました!!
  • 3

マイネオに問い合わせると、0120から始まるフリーダイヤルの料金が発生すると言われました。勿論、抗議はしましたが、フリーダイヤルにかける場合は、マイネオでかけないでくださいと言われました。新人さんのアンサーだったので間違っているかも知れないです。
  • 4