Q&A
解決済み

UQ iPhone SE で mineoは使えますか?

いつもお世話になっております!

紆余曲折あり、UQ iPhone SE を購入して、機種とsimを別々に運用することを目論んでいます。

そこで疑問というか、難題にぶち当たりました。

本体(iPhone SE)を
当初一括購入し、即日simロック解除してmineo au 回線を使おうと思っていました。
が、
一括だけど101日simロック解除できないお店を見つけてしまいましたー
(当然即日より断然安い)

simロック解除してない UQ iPhone SE でmineo au 回線(nano sim)使えますか?

どなたか教えてくださいませ!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

https://goo.gl/MynPxL(URLが長いので短縮しています)
こちらにもある通り難しいそうです。
素直に100日待つかUQと契約するしかなさそうです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
とりまちゃん
とりまちゃんさん・質問者
Gマスター

iPad mini 5(その他)

>>1 アオリイカ0614さん

ありがとうございます〜

既出の質問だったのですね…
検索せずすみません…
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

実験済です。ロック解除しないと全く使えません。SEはそろそろ投げ売りなので安く探せばあるかもですね。
  • 3

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんばんはm(_ _)m

一括で購入した場合キャリアでは即simロック解除出来るとおもうのですが、一括購入でもUQは101日まで解除出来ないのですか?
  • 4
あいだの3件を表示

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>7 ヤドキングさん

いいすぎだったようですね!
一括購入というのでしたら1万円とは考えないでしょう。
キャリア価格4万から5万円で購入したと理解したのですが、月月割で通信料の値引きは端末代には関係がないような気がしました。
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>8 またいちさん

まぁ一応前提としては長く使ってくれるから端末を安く差し上げますよって言うことだからこれはしょうがないかもしれないですね。
UQの端末プランとかも24ヶ月利用が前提になっています。

彼らは高いのと安いのを用意してユーザーに選択肢を用意しているさせているけれど、同じ製品で安いのと高いのがあったら安い方を選びますよ。
  • 9