Q&A
いつでもOK

トヨタのカーナビのG-BOOK接続

mineoにして唯一困っているのが、G-BOOKとの接続ができないことです。
自分で調べた限りは接続できるMVNOはないとのことで、自分でも対応au機Docomo機、mineoA&D、iijと試してみたもののダメ。

自分が調べた感じでは、G-BOOKはauを利用したMVNOで、Docomo機では3G回線でしか接続できないとか、au機でも専用アプリ経由でしかLTE通信できないとか、すでに相当めんどくさそうではあります。

ただ、そこをなんとかmineoのチカラで対応させてもらえないものかと期待してるんですが、どっちかってとトヨタ側の問題なんですかねぇ?
そのトヨタも新しいサービス始めちゃってるんで諦めて買い替えがいいのか…。
BT通信でCDタイトル更新できないのは非常にしんどいっす・・・

かみまみたー
レギュラー

かみまみたーさんのコメント
かみまみたー
かみまみたーさん・質問者
レギュラー

>>3 ヒィロさん
そうですよねぇ。
ただ、今の不便を解消するにはナビの買い替えか、キャリア契約なんですよねぇ…。
  • 4