マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
10分かけ放題プランについて
マイネオの契約時に10分かけ放題プランに申し込みました。
今マイページから確認すると解約されていたので、サポートに連絡したら、プレフィックスコールを使用しているから勝手に解約となりましたと言われました。
そんなこと申し込み時に記載がマイネオのページにありますか?
てっきり、契約しているものだと思い、マイネオ電話アプリから0063をつけて発信していたので、普通の電話代が請求されるそうです。
サポートの方が言うプレフィックスコールのアプリを使用しているからと言われましたが、そんなアプリも使用していません。
どうゆうことなのでしょうか?
10分かけ放題はマイネオに契約してればオプションで誰でも適用されるようなことがホームページにはあります。
理由をどなたかしりませんか?
coco1010さん
ルーキーヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
0063をつけてかけられているということは、何らかのプレフィックス電話のサービスに契約されていることになります。
mineo電話で契約できていないのであれば、私が知る限り、g-callが同じプレフィックス番号なので、g-callのサービスを契約されているのではないでしょうか?
g-callだと、もう一つ別なプレフィックスがあるので、そちらでかけてみてかけられるのであれば、g-callサービスが契約されていることになります。
00328200
をつけてかけてみてください。
今お使いの電話番号は、いつからご利用されているものでしょうか?
もし、最近使い始めたものなのであれば、以前その番号を使っていた方が、g-callと契約していて、その状態が継続されているのかもしれません。
もしそんなことが起こっているのであれば、料金はその方のほうに請求されることになります。
mineo電話で契約できていないのであれば、私が知る限り、g-callが同じプレフィックス番号なので、g-callのサービスを契約されているのではないでしょうか?
g-callだと、もう一つ別なプレフィックスがあるので、そちらでかけてみてかけられるのであれば、g-callサービスが契約されていることになります。
00328200
をつけてかけてみてください。
今お使いの電話番号は、いつからご利用されているものでしょうか?
もし、最近使い始めたものなのであれば、以前その番号を使っていた方が、g-callと契約していて、その状態が継続されているのかもしれません。
もしそんなことが起こっているのであれば、料金はその方のほうに請求されることになります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2