Q&A
解決済み

10分かけ放題プランについて

マイネオの契約時に10分かけ放題プランに申し込みました。
今マイページから確認すると解約されていたので、サポートに連絡したら、プレフィックスコールを使用しているから勝手に解約となりましたと言われました。

そんなこと申し込み時に記載がマイネオのページにありますか?
てっきり、契約しているものだと思い、マイネオ電話アプリから0063をつけて発信していたので、普通の電話代が請求されるそうです。

サポートの方が言うプレフィックスコールのアプリを使用しているからと言われましたが、そんなアプリも使用していません。


どうゆうことなのでしょうか?
10分かけ放題はマイネオに契約してればオプションで誰でも適用されるようなことがホームページにはあります。

理由をどなたかしりませんか?

coco1010
coco1010さん
ルーキー

coco1010さんのコメント
coco1010
coco1010さん・質問者
ルーキー

>>16 えでぃさん

マイネオに電話したら、マイネオではわからないらしく、ソフトバンクの法人用のサポートの電話番号を教えてもらいようやく謎が解けました。

Gコールではなく、ニッテルと言うところでした。
海外通話が安くなるところで、10年以上前に姉がオーストラリアに行っていた時に契約したものでした。。。

お騒がせしてすみませんでした。
番号のまえに00328200で電話したら繋がらなくて焦りましたが、Gコールではなくニッテルだから繋がらなかったんですね。


ご親切にありがとうございました。
  • 18