マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
10分かけ放題プランについて
マイネオの契約時に10分かけ放題プランに申し込みました。
今マイページから確認すると解約されていたので、サポートに連絡したら、プレフィックスコールを使用しているから勝手に解約となりましたと言われました。
そんなこと申し込み時に記載がマイネオのページにありますか?
てっきり、契約しているものだと思い、マイネオ電話アプリから0063をつけて発信していたので、普通の電話代が請求されるそうです。
サポートの方が言うプレフィックスコールのアプリを使用しているからと言われましたが、そんなアプリも使用していません。
どうゆうことなのでしょうか?
10分かけ放題はマイネオに契約してればオプションで誰でも適用されるようなことがホームページにはあります。
理由をどなたかしりませんか?
coco1010さん
ルーキーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineodenwa.html
ここの注意事項に以下のような内容があります。
電話番号の頭に「0063」を付けて通話する他社の類似サービス(G-Callなど)にご登録中のお客さまは、mineoでんわサービスをご利用いただけません。そのため、mineoでんわサービスのお申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
なので、他社で0063発信するサービスを契約されていて、その会社のサービスを使ってかけている事になりますね。
ここの注意事項に以下のような内容があります。
電話番号の頭に「0063」を付けて通話する他社の類似サービス(G-Callなど)にご登録中のお客さまは、mineoでんわサービスをご利用いただけません。そのため、mineoでんわサービスのお申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
なので、他社で0063発信するサービスを契約されていて、その会社のサービスを使ってかけている事になりますね。
- 1