Q&A
解決済み

LaLa Callの留守電利用時のマイネオ電話利用

掲示板(王国広場)で「LaLa Callを留守電として利用する方法」というスレを発見しました。
無料のオプション「転送電話サービス」を利用するナイスなアイデアです。早速、転送先電話番号(LaLa Callの電話番号)を登録するため1429に架電して、音声ガイドに従い登録を試みました。
注記に「転送中の通話料(LaLa Callに転送されてから、ガイダンスが終わり発信音が鳴って相手がメッセージを録音して電話を切るまでの時間分の、自分の090から自分のララコールへの通話料、30秒毎に20円)はご自身の負担になる」とあったので、せっかくの今月(2017年10月)からのサービス「マイネオ電話」の活用を思いつき、頭に0063を付けた番号LaLa Callの電話番号を登録しようとしたところ、確認の音声で頭の0063を「063」と読み替えられてしまいました。
0063付でLaLa Callの電話番号を転送先電話番号登録に成功された方、おられましたら登録方法をご教示いただけますか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

転送サービスはキャリアのサービス(ドコモ回線やau回線)なので、確かプレフィックス番号付与付きは出来なかったと記憶しています。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちなみに他社ですけど、こんなのもありましたね。
https://mobile.twitter.com/iijmio/status/737241798360211456
mineoとてドコモ回線網を借りてるに過ぎませんから同じですねきっと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

スクリーンショット_2017-10-15_00.04.16.png

>>1 バグ夫さん
docomoのサービスでは、国際電話サービスへのプレフィックス番号は指定できるそうです。
なので、プレフィックス番号自体が登録出来ないわけではありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/network/transfer.pdf
  • 3
あとの1件を表示

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

ドコモや、ドコモ回線を利用したMVNOのサービスでは、「転送でんわサービス」に、mineoでんわのプレフィックス番号(0063)は指定できないようです。

また、頭に「0063」を付けた電話番号を登録しようとした場合、「登録番号が誤っています」というガイダンスが流れます。

>確認の音声で頭の0063を「063」と読み替えられてしまいました。

これは、入力ミスか、接続不良によるものだと思います。
  • 4
招き猫@東京下町
招き猫@東京下町さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 つきこうさん

ご指摘、ありがとうございました。
本日昼間に再度0063付きの登録を試みたところ、ご指摘のとおり「登録番号が誤っています」とのガイダンスが返ってきました。
投稿時は深夜だったので、入力ミスっぽいです。
  • 5